愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

初めて見た、犬がちびるところ

今週のお題「わたしの実家」

 

数年を共に過ごしてから実家を出ることになり、わたしはゴールデンレトリバーと離れて暮らすことになりました。

 

たまに帰省すると、一緒に暮らしていた頃の何倍もの喜びようで、玄関まで出迎えに来てくれました。

 

ある帰省のとき、わたしはふとイタズラを思いつきました。

上着をスッポリとかぶって、首無し人間で玄関を開けてみることにしたのです。

 

玄関を開けると、大喜びで吠えながら尻尾を振り走り寄って来るのが、上着のボタンとボタンの隙間から見えます。

が、…!!

わたしの姿を見た途端に急ブレーキで止まり、キャンキャン、キャン!!

叫び声を上げたかと思ったら、ジョジョジョジョジョー、とオシッコをちびってしまいました。

 

帰る早々に愛犬のオシッコの後始末をしながら、「悪いことをしたな」と、反省しました。